よくある質問

よくあるご質問Q&A

貸し布団は1組からでも配達してもらえますか?

もちろん喜んでお届けします。

貸布団のセット内容を知りたい

レンタル布団1組のセット内容
・敷き布団(シーツ1枚付属)
・掛け布団(掛けカバー1枚付属)
・枕(枕カバー1枚付属)
・毛布
※毛布は、冬季期間(10月~4月末)になります。夏季期間(5月~9月末)は付きませんのでご注意ください。
※長期ご利用(1ヶ月以上)の場合はセット内容が異なります。

留守にしちゃった場合は、配達してもらえないの?

ご指定のお時間に受け取っていただける方が必要です。

貸布団の納品方法は?

自社便地域:自社便でお伺いいたします。

佐川急便地域:佐川急便でお伺いいたします。
遅延等が発生している為、前日納品(無料)でお届けになります。
電話による注文の際は、口頭にてご希望指定時間枠をご確認いたします。
ホームページからご注文の際は、案内文に「前日納品について」を必ずお読みいただくようお願いいたします。
佐川急便時間指定:10~12時/12~14時/14~166時/16~18時/18~21時

貸布団の返却方法は?

自社便地域:自社便でお伺いいたします。

佐川急便地域:佐川急便でお伺いいたします。
貸布団と一緒に「着払い伝票」「担当営業所の電話番号」をお送りいたします。
返却日前日までに佐川急便へ集荷依頼のお電話をお願い致します。
その際に、ご都合のよい時間を佐川急便と打ち合わせください。
佐川急便営業時間は19時で終了になります。
※着払い伝票(返却用伝票)は返却時まで大切に保管してください。
※伝票を紛失の際は、往復送料をご負担頂く場合がございますので、ご注意ください。

敷き布団や掛け布団のみの単品でも配達してもらえますか?

自社便地域のみ受付しております。
「1組+掛け布団」というように、セットに単品をプラスするという場合はお受けできます。お気軽にお問い合わせください。
単品商品(有料):掛け布団・敷き布団・毛布・枕・シーツ・掛けカバー・枕カバー・マットレス・座布団・寝間着(浴衣タイプ フリーサイズ※男女兼用)
※在庫がない場合はお受付出来ません。
※単品商品はご利用日数により料金が異なります。

引越先に届けてもらいたいんだけど、大丈夫?

お受け取りいただける方がいらっしゃれば大丈夫です。

貸出し期間を延長したいんですが…

ご使用終了日前日の正午までにお電話かメールでお知らせください。

布団クリーニングを頼みたいけど、洗えない布団ってありますか?

ウール毛布、ウレタン、シルクの素材は丸洗いの場合に縮む可能性があります。
お預かりする前に、必ず洗濯表示のご確認をお願いいたします。
※ウール毛布につきましては受付をしておりません。

注文締め切り日はいつまで?

自社便地域:ご希望納品日の前日20時までお受付しております。
スケジュールによりお受付出来ない場合もございます。

佐川急便地域:ご希望納品日の4日前までとなります。
締切日が過ぎた場合、お受付けできませんのでご注意ください。

キャンセルについて

自社便地域:ご希望納品日の前日までに受付した場合、キャンセル料は無料です。
お届け日当日の場合、ご注文分の貸布団代金、全額のキャンセル料が発生いたします。

佐川急便地域:ご希望納品日の4日前までとなります。
締切日が過ぎてのキャンセルはご注文分の貸布団代金、全額のキャンセル料が発生いたします。

※但し、繁忙期期間・定休日を挟む場合はこの限りではございません。
電話による注文の際は、口頭にてキャンセル締切日をご案内しております。
ホームページからご注文の際は、案内文に「変更・キャンセルについて」を必ずお読みいただくようお願いいたします。
コロナウイルスを理由でキャンセルされた場合でも通常通りのキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。